はっとり浩之オフィシャルブログ

2011年11月28日

権力と流行の犬

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 1:26 AM

おぉ

いぇー

自分で始めた戦争を

自分で悲しんで見せるんだってさ

すげー演技だ

ブッシュもびっくり

(続きを読む…)

2011年11月27日

感度サイコーッ

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 9:55 AM

昨日、清志郎の映画、「ナニワサリバンショー 感度サイコー」を見てきた。

エド・サリバンショー(イギリスの音楽番組)に対して、大阪でやるからナニワなんやね。

(続きを読む…)

2011年11月22日

教育のこととか、ジョージ・ハリスンの映画「リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド」とか。

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 12:40 AM

久しぶりに映画でも見たいということで、ジョージ・ハリスン(ビートルズのギタリストだった人)のドキュメンタリー映画を見てきた。

監督はマーティン・スコセッシ。

(続きを読む…)

2011年11月18日

In the air tonight

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 12:58 PM

最近、自分を見つめなおしたいと思っていました。

自分にできることは何なのか。

自分がやりたいことは何なのか。

(続きを読む…)

2011年11月16日

イラク戦争を見てきた(はずなのに)

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 11:00 PM

こんばんわ。

守口市議会議員の服部浩之です。

先日の風邪を引きずったまま、くすのき広域連合の行政視察で長崎に行ってきたので、なかなかへヴィーでした。

帰ってきて一息ついて、へヴィーついでということで、ビートルズの「キャリー・ザット・ウェイト」(ボーイ、あんたは重たい荷物を引きずるんだ)を聴きつつ、先日買ってきた吉本隆明と江藤淳の対談本『文学と非文学の倫理』を読みました。

(続きを読む…)

2011年11月13日

風邪ひいた。

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 9:54 PM

先日から風邪で体調が悪い。

ちょっと楽になったと思ったら、またしんどい。

今日はなんとかちょっと仕事して、あとは倒れてた。

(続きを読む…)

橋下徹のツィッター再開は卑怯である!

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 12:37 AM

今日は勇気ある記述をする!

いまのこの、橋下のみがすべて正義という風潮に逆らう主張である。

産経ニュースウェストによると、橋下が、ツィッターを再開するらしい。

(続きを読む…)

2011年11月11日

TPP(待ったなしに待ったをかけろ! それが勇気だ!)

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 10:52 PM

このところ、TPPの是非について井戸端的に話し合う機会が2度ありました。

一度は、関西大学の教授。もう一度は、守口市の先輩議員さん。

(続きを読む…)

2011年11月8日

温故知新/外見に気を取られるな

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 1:34 AM

♪古いギターは いい音がするのさ

 新しいのほど 派手な音じゃないけど♪

というキヨシローの歌が頭で流れて仕方がない昨今。

(続きを読む…)

2011年11月3日

対立構造を演出するやり方は市民を不幸にする

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 1:13 AM

大学院で政策の研究会があって、その関連の個人研究で激しく時間を食われている。

当たり前の話だが、「勉強」というのは、一・二時間有名な先生の講義を聴くことではない。

(続きを読む…)

古い投稿 »

Powered by WordPress