はっとり浩之オフィシャルブログ

2011年11月18日

In the air tonight

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 12:58 PM

最近、自分を見つめなおしたいと思っていました。

自分にできることは何なのか。

自分がやりたいことは何なのか。

自分に足りないものはなんなのか。

などなど。

このところしばらくの僕の行動原理は、「自分に足りない部分を探し当てる」でした。

思考法の中で、きっと抜け落ちているピースがあるはずだ、と。

しかし、なかなかうまく成長できない。

時間がなくて、一人旅ができないので、じっくりと考えることができない。

昔から僕はふらっと一人で遠くに行ってしまうのが好きで、一人になってじっくりと状況を考えては打破して来た。

それが最近はできないので、なかなか考えがまとまらない。

あぁ、旅に出たい。

昔から尊敬している、シナリオライターさんのHPを久しぶりに見て、目からうろこ。

『 駄作を広報や営業の力でひとつでも多く売る、というのは私の好みではない。
 いつになっても、可能な限り、中身で勝負していきたいと思う。          』

そうなんだよなー。

でも、それが難しい。

今日は一日、ちょっと「物事の在り方」みたいなものを研究しよう。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

Powered by WordPress