はっとり浩之オフィシャルブログ

2010年10月30日

ストーブの中の青春

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 11:35 AM

この日記を読んでくれてる人から「3行くらいしか書かないの?」と言われました。あの、違いますよ。文章の下にあるread the rest of this entryってのをクリックしてくださいね。続きが見れます。

(続きを読む…)

2010年10月29日

写真の作用

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 1:27 AM

マン・レイ展に行ってきた。

やはり、写真というものには、耐え難い不思議な魅力がある。

記憶と写真は違う。

(続きを読む…)

2010年10月27日

ジルバ、ジルバ

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 1:09 AM

雑記。

友達が結婚式に行くというので、一緒にネクタイ見てきた。

久しぶりに服をいろいろと見たくなる。

(続きを読む…)

2010年10月21日

匿名性の問題

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 10:15 AM

 

先日、近所の人と話していて、「誰かが勝手にゴミを道に捨てていく」ことが問題になった。

「どうしてそんなことをするんだろう。注意書きを貼ってもなくならない」

(続きを読む…)

2010年10月18日

LET’S風来坊AGAIN

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 11:13 AM

昨日ちょっと書いた岡田斗司夫(変換しずれーな)の「オタクは死んでいる」に共感したって話だけど、いくつかのポイントがあったんだよね。

まず一つとしては、岡田が、ある声優好きの少年に対して「そんなに好きなら、グッズ買うんじゃなくて自分でその女呼んでイベントやりゃいーじゃん」って言ったって話。

(続きを読む…)

2010年10月17日

28/28

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 9:17 AM

昨日は近所のお祭りでした。

知っている人が地車をかついでいたので、観ていて楽しかった。

あと、祭りの音楽ってのも、こう、胸が熱くなりますね。

(続きを読む…)

2010年10月16日

二人の絆

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 1:29 AM

ちょっと用事があって、久しぶりにレコード屋によった。

ハロルド・メルヴィンと彼のブルー・ノーツのレコードが目に付いて、購入。

いや、胸が熱くなりますね。

(続きを読む…)

2010年10月12日

共感

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 8:54 AM

相変わらず、時事ネタにのるのが苦手な僕だけど、先日夕刊に書いてあった一つの記事が、頭の中でぐるぐると廻っている。

それは、とある学生支援ボランティアの話で、大学に入学したものの、つまらなくて辞めちゃった学生たちを支援している人の話だった。

(続きを読む…)

2010年10月8日

風邪

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 3:38 PM

最近風邪気味である。

昨日も早く寝たのだが、今日はさらに体調が悪い。

ちょっと一休みしようか。

(続きを読む…)

2010年10月4日

都市部の幻想

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 12:00 AM

雨でしたが夕立ちしてきました。

友達が手伝ってくれました。

すまんのう。

夕立ちのとき、自転車で買い物に来ておられたおじさんと少しお話しました。

(続きを読む…)

古い投稿 »

Powered by WordPress