はっとり浩之オフィシャルブログ

2012年5月30日

死にまくり、狂い咲き。

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 11:56 AM

このところ、昔好きだった人がバンバン死んでますね。

ビー・ジーズのロビン・ギブ。

僕が高校を卒業したころにモーリスが死にましたが、ロビンもとうとう死にましたね。

(続きを読む…)

2012年5月23日

おかしな質問/人にはいろんな事情がある

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 11:22 PM

フジテレビから電話調査がかかってきた。

ほら、たまに新聞とか番組とかがやってる「ランダムに選出した人に電話をかけて質問するアレ」である。

政治意識調査だったので、「本当にフジテレビかよ、うさんくせーな」と思いつつちゃんと答えてみた。

(続きを読む…)

あなたはあなたの鏡像を憎んでいるのだ!

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 12:03 AM

内田樹のブログが面白かったので転載。

彼のブログは著作権フリーです。

私は彼の「立場」に全面賛成ではない。

(続きを読む…)

2012年5月18日

関係性から意味性へ

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 10:49 PM

今村仁司「現代思想を読む事典」、宮台真司「そもそも世界はデタラメである」、吉本隆明「日本語のゆくえ」を読む。

3冊とも、学生時代にすでに読んでいる書籍で、読み直しなのでCSNYの「デジャヴ」を聴きながら、さらっと読み終えられた。

(続きを読む…)

2012年5月14日

流れ者のララバイ(守口だんじり祭りとわんぱく大会)

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 12:53 AM

母校の守口小学校で行われた「第27回わんぱく大会」と、「守口だんじり祭り」に参加させていただきました。

(続きを読む…)

2012年5月10日

メディアと情報と倫理

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 1:37 AM

守口市議会議員の服部浩之ですよ。

今日は情報学部出身の友人と会ってメディアや情報倫理について話し合った。

この友人は、政治に関係する職には就いていないが、学生時代から政治に対する関心が強く、今でもいろいろとチェックしている。

(続きを読む…)

2012年5月8日

Cold Iron Bound

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 1:35 AM

無意味なテレビを

見ただけで

「すべてわかった」

とあなたは言う

「ロミオはジュリエットをオセロ王の密偵に取調べさせてその衣服をはぎ取ったのだ」と

なるほどならば

(続きを読む…)

2012年5月1日

代表質問の内容/恐慌時代の音楽

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 1:14 AM

守口市議会議員の服部浩之でっす。

5月1日付の守口市の広報に、代表質問の一部が形成されています。

ページ数の問題で、簡単にしか載っていないので、全文をここに掲載します。

(続きを読む…)

Powered by WordPress