はっとり浩之オフィシャルブログ

2012年4月22日

ダンス ダンス ダンス に見る、一人称記述の恐ろしさ(笑)

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 3:30 AM

守口市議会議員の服部浩之です。

忙しくて全然時間が取れないのですが、ちびちびと村上春樹の「ダンス ダンス ダンス」を読んでいて、先日読み終わりました。

で、いまは、電車などの移動時間を使って、阿部和重の「シンセミア」を読んでいます。

(続きを読む…)

2012年4月21日

新自由主義をぶっ飛ばせ!

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 2:04 AM

守口市議会議員、服部浩之です。

先日、岡林信康のことを書いたのがきっかけで、急に歌いたくなって、仕事が一通り終わった後、深夜に一人でジャンカラに行ってきました(さびしい)。

で、「くそくらえ節」を歌ったんだけど、なんと、カラオケ版ではほとんどの歌詞が省略されている!

(続きを読む…)

2012年4月14日

あの日見た、高田渡は遠い夕陽の中

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 3:34 AM

守口市議会議員服部浩之です。

今日はちょっとした勉強会があって、関学に行ってきました。

普段は関大なので、道に迷いました。

(続きを読む…)

2012年4月7日

幼保一体化について

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 6:39 PM

先日、「次回は議会について」と書きましたが、先に調べものがあったのでそちらを報告します。

ほかにも一つ、書きたいテーマがあるので、議会報告はその次になると思います。

(続きを読む…)

2012年4月6日

歯車とスモークド・サーモン

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 12:54 AM

民主党迷走してるなぁ、と新聞読みながら想いつつ。

こりゃ政権交代したの失敗だったかもなぁ。

これからまたどんどん「これがダメだったからつぎは新しいアレ」みたいなかんじで政権交代を繰り返す国になってしまうのだろうか?

(続きを読む…)

Powered by WordPress