はっとり浩之オフィシャルブログ

2010年8月27日

過ぎ去りて後、悲し。(さよなら渋谷HMV)

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 2:05 AM

今、なんとなく、デル・シャノンがハンク・ウィリアムスを歌ったレコードを聴いている。
だからタイトルは曲名のもじりだ。
意味は特にない。
でも気分は、怖いほどに共通している……ような気がする。
HMV渋谷店が閉店してしまった。
夢のような気分である。
悲しいといえば悲しいし、寂しいといえば寂しい、なんでもないといえばなんでもない。
実感がない。
モーリス・ギブが死んだときも、実感がなかった。
そしてそのときも、今と同じように、文章を書いた。
ふりかえれば、あの時私は寂しかったのだ。
とすれば、今のこの気持ちも、あとになって振り返れば、きっと、たぶん、寂しいのだろう。

(続きを読む…)

2010年8月5日

沈黙の理由を考えろ!

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 1:39 AM

相変わらず、一見どうでもいいことをぐだぐだと書こう。

一見どうでも良いようなことの断片に、実は重要な素材が含まれていたりするんだ。

だからみんなでレッツ・エンドレス・トーキン。

(続きを読む…)

2010年8月4日

不規則な血肉

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 5:16 PM

温かい内臓は

貯蓄されない

使い古された

倉庫の片隅で

いいやその

天井の奥で

(続きを読む…)

2010年8月2日

青春はおいらの好きにやらせて(株暮らしのアリエッティ)

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 11:43 PM

株をやったことがない服部です。

先日、大学院のゼミの同期がアリエッティを見てきたといっていて、俄然見る気力がわいてきたので、見てきたよ!

で、感想。

(続きを読む…)

2010年8月1日

守口フォーク・ジャンボリー(きしめんじゃなくてゆでめん)

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 3:19 AM

あぁ、カントリーミュージックが聴きたい。

フォークでもいい。

ゆったりとそういうのを聴いて、椅子に座っていい気分でビールが飲みたい。

最近、そういうイベントってあんまりないよね。

(続きを読む…)

Powered by WordPress