はっとり浩之オフィシャルブログ

2011年8月21日

サムライだと?馬鹿にするなよ!

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 1:54 AM

お盆休みを利用して、読もうと思っていた本を多数読んだ。

相変わらず大抵が、学術的な本である。

脳と認知関係の本と、情報インテリジェンス関係、政治関係、原発関係など。

(続きを読む…)

2011年8月20日

新藤兼人の「一枚のハガキ」を見てきました。

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 1:34 AM

お盆休みで、新藤兼人監督(99歳!)の新作映画、「一枚のハガキ」を見てきました。

ユーモアあり、感動あり、シュールな名演出ありの堅固な作りで、久しぶりにしっかりとした日本映画を見た、という気持ちになりました。

(続きを読む…)

2011年8月12日

いばらの道

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 9:06 PM

なかなかへヴィーな一週間でした。(長いので、「続きを読む」をクリックして、じっくり読んでね)

私は、藤川候補を応援していたのですが、予想通りダメでした。7割がたダメだろうと思っていた上で、あえて弱いほうを助ける気持ちだったので、残念ではありますが、特にがっくりは来ていません。自分にできることは精いっぱいやりましたし。

(続きを読む…)

2011年8月10日

生かすも殺すもウィーンでは

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 12:04 PM

ラジオから、クリス・レアの歌声が流れている。

久しぶりにこの人の歌を聴いた。

しばらく、新作を出していないのではないだろうか。

(続きを読む…)

Powered by WordPress