レナード・コーエンの「一人、部屋にいて」を聴いている。
何度聴いても飽きない名作。「電線の小鳥」が名曲として有名。自由になるとはどういうことか、その代償と皮肉とを歌っている。自由とは、簡単な物事ではない。「電線の上の危うい小鳥のように、深夜の聖歌隊の中の一人の酔っぱらいのように、そんな方法で俺は自由になろうとした」。馬鹿だ。そういう勘違いと挫折を経て、人は世界を知っていく。クソガキではなくなっていく。
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レナード・コーエンの「一人、部屋にいて」を聴いている。
何度聴いても飽きない名作。「電線の小鳥」が名曲として有名。自由になるとはどういうことか、その代償と皮肉とを歌っている。自由とは、簡単な物事ではない。「電線の上の危うい小鳥のように、深夜の聖歌隊の中の一人の酔っぱらいのように、そんな方法で俺は自由になろうとした」。馬鹿だ。そういう勘違いと挫折を経て、人は世界を知っていく。クソガキではなくなっていく。
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