はっとり浩之オフィシャルブログ

2013年2月27日

狼たちが呼んでいる うぉーうぉーうぉー

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 1:22 AM

友部正人がランブリン・ジャック・エリオットについて歌った歌があって、たぶん音源化されていなくて、僕はライブで一度聴いただけなんだけど、なぜかずっとメロディが頭に残っている。

ランブリン・ジャック
ランブリン・ジャック
ランブリン・ジャック
狼たちが呼んでいる
うぉー
うぉー
うぉー

(続きを読む…)

2013年2月25日

私は月へは行かないだろう

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 12:12 AM

タイトルは小室等。今日、なにげなくアヴァンザのジュンク堂(本屋)に行ったら、丸川トモヒロの「成恵の世界」の新刊が発売されていた。しかも、帯を見ると最終巻。「おぉ」と思って購入。

この最終巻が13巻なのだが、とても13巻だとは思えない。あまりにも時が流れすぎたからだ。僕が、成恵の世界の一巻を読んだのって、たぶん中学生か高校生の頃だ。かれこれ、10年以上が過ぎ去っているのではないだろうか?それだけの時をかけて、やっと13巻。驚かざるを得ない。

(続きを読む…)

2013年2月19日

気は優しくて、力もち

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 4:32 AM

代表質問の準備のためにいろいろ勉強してたら、朝の四時になってしまった。ねよ。明日がつらい。

今、ジェームス・テイラーが流れてる。「ONE MAN DOG」ってアルバム。多分、1970年代半ばぐらいの作品だろう。昔はあんまりジェームス・テイラーを聴かなかったけど、このアルバムは、こういう疲れた明け方に聴くとすごく心が休まる。

(続きを読む…)

Powered by WordPress