はっとり浩之オフィシャルブログ

2013年10月28日

最終電車べイベ

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 10:20 PM

なんか、こうさぁ、30歳になると、最終電車でいきがってた頃とか、懐かしいよね。べイベ。
まぁ、実際の俺なんか、31歳なわけだけどさ。
もう一回青春したいよ。

(続きを読む…)

2013年10月25日

守口市の三洋本社ビル・庁舎移転か?のニュース・新潟・八雲神社秋祭り・マイク・ハマーへ伝言

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 12:02 AM

新聞に、守口市が三洋の本社ビルを買い取るかもって記事が出ていますね。
俺自身、2年ほど前に本会議で市長に「庁舎建て替えとかどうよ。どうせだから超近代的にして、下駄ばきで商業施設とか併設させちゃおうぜ。駅前開発しまくろうぜ」みたいな質問を投げかけたんだけど、もしも庁舎移転が現実化したら、本当に駅前の雰囲気を変えるチャンスですよね。
地下鉄守口駅前が殺風景すぎるのを何度も訴えてるんで、とにかく、もっと再開発してほしい。
ただし、息苦しいだけの都会はかんべんな。
プライオリティの発揮できる、田園都市風にならんかねぇ。
びっちり道が現状で出来上がってるから、難しいか。
まぁ、まだ実現化されるのかどうかわからんけど、やるなら、できれば、いい加減な移転にせずに、デザイン面とか、内容とか、できる限り最高のものにしなきゃだよね。
もしも、三洋のビルを買うなら、50億円ぐらいかかるわけでしょ。
財政難の中、それだけの投資をしたんだって、はっきりと誇りを持って胸を張れるぐらいの企画にしなきゃ、何やってんだってことになりかねないもんね。
とにかく、やるなら、中途半端にせずに、最良のものにしなきゃ!
俺、よく思うんだけどさぁ、大人になると、休日って、めっちゃ貴重じゃない。
そのめっちゃ貴重な休日も、生活のためのこまごまとした用事で潰えちゃうことって、すっごい多いわけじゃん。
役所に行って必要な手続きとかしてたら、大事な休日が無駄になっちまった、ちきしょーっ!みたいなことって、よくあるじゃん。
でも、もしも、役所が、すっごい綺麗で、屋上庭園とかあって、ショッピングもできて、おしゃれなカフェとかもあって、採光面でも明るい気分になるように設計されてたら、それこそ、休日にイオンに行くのとそんなに変わらなくなるわけじゃん。
休日に役所に行くのも、苦にならなくなるわけじゃん!
だから、どうせもしも建て替えるなら、「行く価値のある建造物」にしなきゃ意味ないと俺は思うんだよね!

(続きを読む…)

2013年10月17日

青年31才

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 11:56 PM

とうとう31歳になってしまいました。
30歳になった時に、「男30のブルースよ」という岡林信康のパクリのタイトルで日記を書こうと思っていたのですが、なんだか、空しくなったので結局書きませんでした。
今年は逆に、ブルースではなく、31歳だけど心は青春って気分で行こうと思うので、「青年31歳」と題して日記を書きます。
ん~、まぁとりあえず、31歳の自分の目標は、今頃あえてイエモンにリスペクトで「永遠に碧く」って感じで生きるってことと、岡村ちゃんバリに踊れるようになるってところですかね。
あ、あと、俺の大好きな某音楽漫画のギター少女バリに「音楽は天才だけのためのもんじゃないぜ……そろそろ凡人も混ぜろよ!」って感じで生きていきたいと思います。
天才じゃなかった、ただの凡人だった俺の復讐が始まる。
……って、その漫画の通りだったら、そう思った矢先に目標にしてた先輩が死んで、音楽で上を目指すのやめてレコードショップの店員になるんですけどね。

まぁ、なんにしろ、31歳の抱負は「青年」なので、あかるく元気に行ってみたいと思います。

(続きを読む…)

2013年10月2日

日々ロック

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 1:13 AM

先日、恥ずかしいポエム的なもんを書いて、「キヨシローっぽく歌ってね」と書いておいたら、読んだ友人から、「キヨシローじゃねーよ、あれじゃ、日々ロックだよ」と言われた。
まぁ、わからんでもない。
日々ロックはあんまりめっちゃ好きな漫画というわけでもないが、ここ一年ほどずっと自宅のトイレに置いているので、ついつい読んでしまう。
知らず知らずに影響を受けているのか。
それとも、元来のアイデンティティが似かよっているのか。

(続きを読む…)

Powered by WordPress