はっとり浩之オフィシャルブログ

2013年8月26日

トルコ、斉藤和義

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 12:14 AM

先日のこと。

トルコと日本の国際交流に尽力しているトルコ人の方とお会いする機会があって、1時間ほどでしたが、トルコのことをいろいろと教えていただきました。
個人的には、トルコと言えば、紅茶と、水を入れたら色が白く濁る酒と、ジーンズの生地とボブ・ディランかなぁ、と。
ホンマかどうか知らんけど、ボブ・ディランって、4分の一ほど、トルコ人の血が入っているって、何かの本で読んだことがあるんだよね。
まぁ、ミュージシャンにつきものの伝説のような話の類かもしれないけれども、彼のあの黒っぽい髪やエキゾチックな雰囲気を考えると、「そうかもなぁ」と頷きたくはなる。
この手の本当かどうかわからない、神秘性を高める出生秘話でいうと、有名なのは、折口信夫の「神戸のおばさん」だろうけどねぇ。

(続きを読む…)

2013年8月19日

盲導犬

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 1:14 AM

日曜日は、イオンモールで盲導犬の啓発運動の手伝いをしていました。
マイクで呼び込みをやるのは楽しい。

2013年8月12日

日吉公園の盆踊り、古潭ラーメン、熊五郎ラーメン

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 12:09 AM

今日は日吉公園で盆踊りだった。
実は僕は、半年ぐらい前に、日吉公園の砂利が石ころが多いという苦情を受けて、公園課の当時の職員さんに石ころの除去を頼み込ませていただいたことがあるのです。
そのことをふと思い出しながら、踊っていました。

(続きを読む…)

2013年8月2日

夏なんです。

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 11:43 PM

暑いねぇ。

下水道のつまりと道路のへこみで市民の方から相談があって、ちょっと動いてました。

(続きを読む…)

Powered by WordPress