はっとり浩之オフィシャルブログ

2013年8月2日

夏なんです。

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 11:43 PM

暑いねぇ。

下水道のつまりと道路のへこみで市民の方から相談があって、ちょっと動いてました。

Capital Citiesっていうバンド(というかユニット)知ってる?
タワレコで流れてて、かなり好みなサウンドだったから、輸入盤買ってしまったよ。
なんというか、ディスコビートと渋谷系的なロックと80年代的なシンセサウンドが融合した感じ。
どことなくノスタルジックだけど、ポップにできているから、ちゃんと今のサウンドになっていていい感じ。
ディスコ×シューゲイザーでチルウェイブって定義するみたいだけど、そういう範疇に入るのかな?ネオンインディアンみたいな音とはまたちょっと違うんだけどね。
でも、チルって巻頭につくと、どうしても、チルアウトからの連想で、体を冷やすようなサウンドを思い浮かべてしまうよね。

映画、「さよなら渓谷」みた人いる?
けっこういい出来でした。
なんというか、昔俺が自主制作で撮った「あの連鎖」っていう短編映画と似ている。
「あの連鎖」は、高槻の渓谷を舞台に、ある殺人事件と、それとは関係のない男女のいさかいとが絡み合っていくお話で、途中から、女の過去のとある犯罪が少しだけ語られるっていう内容だったんだけど、「さよなら渓谷」も、東京郊外の渓谷が舞台で、ある殺人事件と、その事件とは実際には無関係なある男女のいさかい(と、二人の過去)が絡み合ってくる。
似てるわぁ。
最後のショットが、男の、なんともいえん表情のアップで終わるところまで同じだったよ。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

Powered by WordPress