はっとり浩之オフィシャルブログ

2012年1月29日

俺のポンコツ車に乗りなよ

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 11:16 AM

友人が東京に転勤してしまった。

そんなわけで、見送り&引越しの手伝いに。

と思ったら、彼のアパートについたら、もう引越しの車が出てしまっている。

「いや、戦力になると思えないので、一緒に昼飯でも食べようかと思って呼んだだけ」

とのこと。

ってなわけで、近くの閉店間際のハンバーガー屋で巨大なハンバーガーを食べ、アパートに戻って友人が借りてきた「ロボ芸者」なる映画を見る。

むかし尼崎の友人の家でこの映画のトレーラーを見たことはあったが、本編は初めて。

まぁ(いい意味で)アホ映画である。

「悪い人は殺さなくちゃいけないの」が口癖の市民運動家のバァさんが出てくるんだけど、「あぁ、こういうやつ、いるいる。芸能人にも評論家にも普通の人にも」って感じ。

やたらと自分は絶対的正義で、一方に絶対的な悪がいるっていう思考って、最近すごく流行だよね。

俺はそういうやつ大嫌いだけど。

世の中の人間全員小賢しくて薄汚れてる部分があるんだよ、そんなにきれいなままごとが通用するかよ、てめぇ自身のけつの穴だって気が付かないか忘れてるだけで本当は汚れてるだろって思うよ。

で、見終わったら、新大阪まで友人を送って、ちょっとお別れ会というか、軽く串カツとか食べて、先日飲み屋でなぜのヒップホップ風アンちゃんに絡まれた話とかして、転勤する友人が東京へ立った後、もう一人の友人(この人は引越しをちゃんと手伝ってました)がテレビを買うというのでヨドバシに。

道すがら、「こだまとかのぞみとかひかりとか、新幹線の名前ってなんで女性の名前っぽいの? だいすけでもごろうでもいいのに」って話になって、「そういや、昔RCサクセションの歌で、おいらのポンコツ車に乗りたいぜみたいな歌もあったなぁ。エンジンかからねぇポンコツ車と比べりゃ新幹線なんてぴちぴちだぜ」みたいな話になって、「畜生、おいらののぞみちゃんに乗りやがって」みたいな話になった。

♪おぅ、どうぞ勝手に、降ってくれ、ぽしゃるまで、こんな夜にお前に乗れないなんて、こんな夜に発車できないなんて♪

と俺は大声で歌いたかった。

で、友人がテレビを買って、それの設置を一緒にやって、友人がX箱持ってたので、ちょっとやった。

プレステ2よりも新しいゲーム機って初めて触ったわ。

で、淀茶橋から北浜あたりまでぶらついたりして解散。

かえりに腹が減ったので松屋に寄ろうとしたら、豚丼がメニューから消えてた。

吉野家も、変な十勝豚丼みたいなのになってるし、最近どうなってるんだ世の中は。

まぁいいさ。

この変な流行がぽしゃるまで、見ててやるよ、とひとりごちて帰宅。

お寒い限りだぜ(自分が)。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

Powered by WordPress