はっとり浩之オフィシャルブログ

2011年11月2日

進むか 戻るか 立ち止まるか

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 12:55 AM

物事を単純化すれば、進みやすくなる。

立ち止まらなくて済む。

でも、それでいいのだろうか。

立ち止まってよく考えることの重要さを、僕は伝えたい。

物事を単純化すると、頭がよくなったように思える。

いろんなことが楽になる。

でも、単純になった物事は、たくさんの本質を失っている。

そぎ落とせば、本質だけが残るとは、限らないんだ。

一番大事なことが、どこかへ消えてしまうことだってあるんだ。

僕はそのことを、伝えたい。

立ち止まって、よく考えてみる。

それは何も、カッコ悪いことじゃないんだ。

悩むのはいいことさ。

悩まないと、いい買い物だってできないんだぜ。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

Powered by WordPress