はっとり浩之オフィシャルブログ

2011年10月20日

東国原をひっぱたきたいという論文を書きたい

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 1:44 AM

先日のキャストの東国原の責任感のない発言には心底怒りを感じる。

これが政治家だった男の発言だと思うと、情けない。

かつて、丸山真男をひっぱたきたいという論文があったが(僕は丸山氏はすごいと思うが)、僕は、東国原をこそひっぱたきたいという論文を書きたい。

いったいこの男は、守口市の何を知っているというのか。

深い愛郷心ゆえに、私は怒りを感じる。

ろくに調べずに適当な発言をするな!

今のTVの害悪の典型だ。

われらが市の内情を何もしらない男が知識人としてコメンテートする(いったいこの男は、あんなに簡単な仕事でいくら給料をもらっているのだろう)よりも、実際に議会を取材していた記者のオッチャンがコメンテートしてくれたほうが、よほど内情に沿った報道になっただろう。

有名人が語る=正しいなんてのは、真っ赤な嘘だ。

有名人が語ればなんでも真実になってしまう、嘘っぱちの世の中をこそ、僕は糾弾したい。

読んだらわかると思うが、ここでの「ひっぱたきたい」は、暴力行為のそれとは異なる。

暴力を増長させるものではないことをきっぱりと書いておく。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

Powered by WordPress