はっとり浩之オフィシャルブログ

2011年7月28日

守口市長選挙の公開討論会 その2

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 12:32 AM

もう日付は変わりましたが、公開討論会がありました。

議員として公平性を保つために、JCのお手伝いはしませんでしたが、討論会直前になってから、「この討論会の存在を知ってほしい!」と、いてもたってもいられなくなり、呼び込みを手伝わせてもらいました。

というか、「メガホン貸してっ!!」って感じだったけど。

夕方6時半ぐらいから大声で呼び込みしてたのは、ありゃ俺だ。

僕が呼び込みで主張したのは「イメージ主導ではなく、守口市民一人ひとりが、それぞれの候補者の話を聞いたうえで、自分の知性で判断してほしい」ということ。

党派や、名前だけで投票するのは、投票しない以上に罪深い行為だと僕は、学生時代から常々主張している。

ただ投票率が上がれば良いというのは、詭弁だ。

イメージ選挙からの脱却こそ、今の日本社会の最大の課題のひとつだ。

僕の呼び込みは、公平性を保っていたと思う。

You Tubeにアップするつもりで、機材を用意していたのだけど、「アップ等はご遠慮願います」というアナウンスがあって、断念。

もっと多くの人に見てほしいんだけどなぁ。

市長選、大事ですよ。

俺ならちゃんと、公平にアップする!

俺は昨日の日記で、「発表会じゃ討論じゃない!」と怒っていたけど、本番では、一応候補者から候補者への質問の時間があったので、一定の満足は得られました。

でももっと、スリリングな討論にしてほしいなぁ。

大変だと思うけど、頑張って、JC!!

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

Powered by WordPress