はっとり浩之オフィシャルブログ

2010年5月2日

はじめに

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 2:40 AM

なにか書かねばなるまいと思いつつ、なかなか書き出すことが出来なかった。

書くべきスタイルについて考えていたからだ。

僕はどうにも自分がたりが長くなる傾向があり、それをサロン的だと揶揄されたことすらある。

そういう事態を避けるべきか、「いいや、それもまた、何かの意味があるだろう」と真っ向から肯定すべきか、また、これは極私的なサイトではないのだから、いったいどこまで何を書こうか、などと考えているうちに埒が明かなくなってきた。

昨日、何気なく吉本隆明の『思想のケミストリー』を読んでいて、これは一つのカテゴリーずつが非常に短い本だが、そのことに勇気付けられ、ざっくばらんに短い想いを書こうと思った。

そんなわけで、ざくざくと、あえて言葉足らずに書こうと思う。

行間を読んでいただければ幸いである。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

Powered by WordPress