はっとり浩之オフィシャルブログ

2011年3月18日

明日を探して

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 12:00 AM

日々、何をやっていても、後ろめたい気分が、あふれ出してくる。

なんだか、被災地ではない自分が、すごく罪深いような。

もちろん本当は、罪などないのだ。

個人の活動を、制限しては逆に、経済を縮小させてしまう。

でも、なんだか、消費することが、罪深く感じられて、罪悪感が感じられてならないのだ。

あぁ。

こんな、気分がふさぎこんだときには、妙に、RCサクセションの歌が聴きたくなった。

もう、発作みたいなものだ。

聴きたくてたまらない。

キヨシローが死んでから、なんだか、気分がそがれて、RCから遠ざかっていた、でも、あの声に勇気づけてほしい。

俺が、こんな、大阪にいて、こんなにもまいってしまってる。

俺は、弱いのか。

駄目だな。

駄目だ。

でも、キヨシローの声が、聴きたい。

『「明日なき世界』の、♪でもよぉ、何度でも何度でも、おいらに言ってくれよ。この世界が、終わるなんて、嘘だと、嘘だろぉ♪という言葉が、聴きたい。

でも、てもとにCDが無いのだ。

どうしても、聴きたくて、今日、レコード屋に。

でも、なんだか、娯楽に金を使うのが、後ろめたい気分。

結局買わずに、かえって来た。

皆さんは、俺みたいに、あれこれ悩まぬようお願いしたい。

黙祷は、黙祷。

行為は行為。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

Powered by WordPress