はっとり浩之オフィシャルブログ

2011年2月7日

河村さんの勝利に思うこと

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 5:30 PM

名古屋の選挙は、河村さんの大勝だった。

別に不思議じゃないけど、みんなの党がそんなに人気が出なかったのが不思議だった。

民主党が人気が出ないのは理由もわかる。

不誠実に見えるからだ。

いったことをちゃんとやらない。

できないならすぐ謝るべきなのに、ちゃんと謝ることをしない。

なんだか責任から逃げているのか、なんなのか、よくわからない。

そのくせ、不必要な発言はたくさんする。

そんな雰囲気がするんじゃないだろうか。

河村さんも、もともとは民主党だった。

でも、そのことを知らなかった人は多かったかもしれない。

もしも僕が、ほとんど政治に興味が無かくて、しかも名古屋に住んでいたら、確実に河村さんに投票しただろう。

政治のためにじゃなくて、「何かが変わるというイベントに参加したい」という焦燥感で、だ。

そんな感じがする。

実際の僕は、政治にとても興味がある。

実際の僕が、もしも名古屋に住んでいたら、どうしただろうか。

やっぱり、あれこれ悩んで、河村さんに入れていたのかもしれない。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

Powered by WordPress