はっとり浩之オフィシャルブログ

2010年12月24日

雑記

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 2:03 PM

「敬心会病院はどこ?」

と、見知らぬおじいさんに問いかけられて、近くにあるのは知ってるんだけど、一度しか行ったことがないから、詳しい説明ができなかった。

「大体あのへんだぜ」じゃ不親切なので、近くのカレー屋に入って道を教えてもらった。

ついでに、俺のほうはカレーを食べた。

結構美味い。

実は、カレーは大好物なのだ。

高校生のころは、食堂でカレーしか頼まなかったので、「服部さん、またカレーですか?」と、友人たちに揶揄されたものである。

ちなみに、大学時代は食堂ではほぼスパゲッティしか頼まなかったから「服部さん、またぺペロンチーノですか?」といつも言われていた。

浪人のころは、The 丼でさけとろ丼ばっかり食べていた。

最近は、気がついたらラーメンばかり食べている。

どうにも、一転集中型なのだ。

近所の小学校が、ようやく改築がだいぶ進んで、姿が見える状態になってますね。

私もあそこに通っていたので、寂しいやら、快適そうで嬉しいやら。

明星中学の話に変わるけど、私が入学した次の年に、校門のそばの桜並木みたいなのが取り壊されちゃったんだよ。

寂しい気分になったなぁ。

昨日、実は、錦でやってたサッカー大会で設営やってたんすよ。

地味でしょ。

カラオケで友部正人の「一本道」を歌いました。

これはこれで名曲なんだけど、なんで「公園のD51」とか「おしゃべりなカラス」とか「戦死」とか、70年代半ば以降の曲がカラオケには入っていないんだろう。

やっぱり1976年の放送禁止問題とかあったから?

初期のフォーク路線以外の曲も歌いたいんだけどねぇ。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

Powered by WordPress