はっとり浩之オフィシャルブログ

2013年6月28日

Wonderなんだ? 地下鉄駅前

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 11:36 PM

っちゅうことで、一般質問Done。
俺は行政に6項目訊いて、1、大日駅前でも市民祭り開催してよ 2、地下鉄守口駅前をもうちょっとオシャレにしてよ 3、各商店街へのHP制作推奨と市からもリンク貼ってよ 4、市庁舎入口に市内の企業の宣伝コーナー作ってよ 5、幼保小一堂に会しての話し合いの場を市が主催で作ろうよ 6、スクールカウンセラーって効果絶大だからもっと増やしてよ がその内容。
個人的には、市営地下鉄守口駅前の美観整備が、長年の俺の思いの集約やなぁ、と。
地下鉄駅前、狭苦しすぎるだろ。
もっと歩道を広げてほしい!
もっときれいにしてほしい!
っていうかよ、なんで地下鉄の出入り口が国道に直面してんだよ。
3条駅みたいに、国道と並列させたら息苦しさ軽減されるだろ。
っていう、ごく普通の疑問をぶつけてみた。
もう、俺、RCサクセションの「モーニングコールをよろしく」みたいに、何度でも情けない声でいうよ、「頼むよぉ」って!
頼むから、どうか、地下鉄駅前を、きれいにしてください。

手振りを交えて、「ほら、あの、地下鉄ってこう、国道に、道が、直結で、こう、で、京阪の3条駅って、そら、みちにたいして、こう、並列じゃないですか」みたいに説明したんですけど、「こう」とか「あれ」とか、あとで文章になったら、意味不明ですね。反省。
気を付けます。

今夜のBGM。
岡村靖幸の「家庭教師」、細野晴臣の「Hosono House」、アイスランドのフュージョンバンドMezzoforteの2012年の新作。
どれも気持ちいいっす。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

Powered by WordPress