はっとり浩之オフィシャルブログ

2013年6月9日

公園の草、関大のボーリングと代議会、その他のこまごまとしたこと

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 1:32 PM

市内の公園の草が蔽い茂っていて、汚らしいとの報告を市民の方から受けて、写真を撮ってきて公園課の方に実際に汚くなっているのを確認していただき、その公園の雑草を刈っていただきました。

素早い対応ありがとうございました。

先日、関大のボーリング大会、続いて代議会がありました。

ボーリングは二回やって100点と120点ぐらい。

終わったあと王将に行って、翌日の代議会は用事が入ったのでちょっと無理かもと言っていたのですが、やはり翌日の代議会は、かなり遅れてしまいました。

朝10時から、市民の方の相談があったのです。

午後2時ぐらいまでかかって、それから一息ついて関大前に行ったら3時半ぐらいになっていて、代議会は終わったところでした。

しかし、考えてみると、前日王将で「遅れることになりそうだ。多分参加は無理です」と言ったので、「大丈夫だろう」と思ったのですが、ちゃんと朝に改めて「やっぱり今日は無理だ」と電話を入れるべきでした。

市民相談の資料の用意とかで朝忙しくなってしまってそのままになってしまったのですが、人によっては「なんでこなかったんだろう?」と思う人がいたかもしれません。

すいませんでした。

何はともあれ、ついたらもう皆さん帰るところだったので、車に乗せていただいて帰ってきました。

そのあと、午後7時からまた別の人と会う予定だったのですが、連絡が入って午後8時に変更になったので、スタバでコーヒー飲んでいました。

そういうと、ボーリングと言えば、僕は世代ではないですけど、昔ボーリングブームがあったんですよね。

漫画「20世紀少年」にボーリングブームの話が少し出てきますよね。

ドナルド・フェイゲンの「ミス・マーリーン」という有名な歌は、ボーリングブーム時代を舞台にした恋の歌で、僕はこの歌がとても好きでした。

僕はと言えば、中学生のころは、南海ボールによく行きました。高校生になると、ピタッと行かなくなりました。

もう、20年近く昔のことになるんですねぇ。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

Powered by WordPress