はっとり浩之オフィシャルブログ

2013年5月15日

守口だんじりまつり・藤田小学校わんぱく大会

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 4:12 PM

守口市議会議員の服部浩之です。
守口の忍者とも名乗っています。服部だけに。
さて、5月12日は藤田小学校で行われたわんぱく大会、そして八雲南十番の一員としてだんじり祭りに参加させていただきました。
だんじりを曳かせていただくのはこれで3年目になるのですが、いまだに肩を入れる時にときどき方向を間違いそうになります。
何度も叱られました。
方向感覚が悪いのかなぁ、俺、と思わないでもなかったり。
例年、だんじりを曳いた後は体中が痛くてならないのですが、今年は去年よりもましでした。
偶然、肩を入れる回数が比較的に少ない位置にあたったのが理由だと思います。

話は変わりますが、先日、近所の排水管がおかしいという連絡を受けて、取り外しの方法を教えてあげた件ですが、その後、他の人に手伝ってもらって、排水管に手製でカヴァーをつけることにしました。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

Powered by WordPress