はっとり浩之オフィシャルブログ

2013年4月5日

守口小学校で給食試食・近所の排水管

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 12:22 AM

守口市議会議員服部浩之です。
220円払って、守口小学校での、給食試食会に参加してきました。
メニューはケチャップライス、シチュー、サラダ、牛乳。
これで220円はありがたい。
職場の食堂で450円ぐらい、よく出前を取るうどん屋で600円ぐらい、HOTTO MOTTOでも500円ぐらい。
吉野家は安いけど、セットにすると結局安くはないもんなぁ。
思い返せば、中学・高校の学食は素うどんで160円・天ぷらうどん(実質上天かすうどん。天ぷらの中身が入っていない)が170円。
カレーと焼き飯がそれぞれ220円、盛り合わせ定食(通称「盛り」)が250円で最強メニューだった。
これが大学に入ると急に学食の値段が跳ね上がって、しかも不味くて、ブーブー言っていたものだ。
あぁ、懐かしき、明星の食堂よ。
愛しこいしや、もう一度、お前に逢いたい。
あのころよく食べた「サブマリン」という名前の魚肉ソーセージ入りのパンは、今でも売っているのだろうか?

そのあと、近所の排水管がおかしいという報告を受けて、調査。
単に、排水口が外れないというだけだったので、力技で外したら、ちゃんと抜き差しできる状態になった。
どっか引っかかってたのだろう。
一件落着、めでたしめでたし。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

Powered by WordPress