はっとり浩之オフィシャルブログ

2013年4月1日

守口市のホームページのデザイン一新

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 12:13 AM

守口市議会議員の服部浩之です。
4月1日から、守口市のホームページのデザインが一新されます。
覚えておられない方も多いかもしれませんが、僕は、かれこれ一年ほど前に、代表質問において「守口市のHPのデザインが古臭いのでデザインを向上させてほしい」と要望していたのです(当時の広報にも載っています。市のHPからも見れます)。
それがとうとう実現されます!
僕はこれまで、のホームページについて、『検索バーを分かりやすい位置に持ってきてほしい』『PM2.5(大気汚染)の情報を載せてほしい』などの要望をして、実行していただいていました。
今回は、僕が前々から頼んでいる、トップページに守口市の四季折々の画像を載せることが実現されるようです。
また、僕がお願いした改善点以外にも、ほかのいろいろな議員さんたちも、ホームページについて、提言をなさっておられるはずなので、どんな形のホームページになるのか、非常に楽しみです。
(あ、ただし、広報課の方からお聞きした情報では、「順次変更していきます」とのことですので、いきなりばばっと変わるわけではないかもしれません。)

その四季折々の写真なのですが、おそらく、桃町緑道公園の桜並木も掲載されると思います。
と申しますのも、僕は昨日、地元御幸の防犯会議に参加していたのですが、その帰りに偶然、広報課の方とばったり出会いました。
「あ、こんにちわ。何してはるんですか?」
「例の、市のHPのトップページの写真を撮りに来たんですよ~」
土曜日だったので、休日返上だと思います。
お疲れ様です。

PS デザインに一新の情報自体は、二月ほど前に広報課の方からご報告いただいていたのですが、あえて当日までブログで発表するのは寝かせておきました。そのほうがドキドキするでしょ?

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

Powered by WordPress