はっとり浩之オフィシャルブログ

2014年3月14日

自分らしくとかいう言葉に騙されんなよ、お前は生きろ! 守口1中卒業式

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 11:59 PM

今年も卒業式だった。
中学生も高校生か、早いなぁ、ウヮオ! ロック!
俺が中学生だった頃を思い出したわ。
ろくな思い出がねぇ。
・洋楽にはまった。戦前のジャズとか、黎明期のロックとか聴きまくった
・当時は本当に何にも考えずに日々を過ごしてたわ。馬鹿すぎる。
・演劇部に入ってたが、論理的じゃない顧問と先輩の下でイライラしたわ
・エヴァがテレビでやってた世代やけど、見てなかったわ。
ってかんじか。
マジで、思い出してもむなしい。
もっといろいろ頑張ればよかった。
当時演劇部に入ってたけど、馬鹿な先輩と顧問に反発してばかりだった。
今振り返っても、まぁ、論理的でない連中ばかりだったけど、せめてこっちだけはもっと論理的に改善点を示すべきだった。
で、全国レベルの劇を目指すべきだった。
そしたら、自己満足レベルを超えて、誇りを持てたのに。
あの頃頑張った劇に、何一つ誇りを持てないのが、俺の弱みやわ。
俺自身、あの頃に、やる気をなくさず、地方劇団にでも入っておくべきやった。
チャレンジすべきやった。
演劇部を辞めた後、高校に入ってからちょっとだけお遊びのバンドをやって、それから合唱部に入った。
合唱部も聖歌しかやらないからやめちまった(カトリックの学校だったのだ)。
今考えれば、やっとけばよかった。
聖歌からゴスペル、そして、R&Bやジャズにたどり着けたはずなのだから!
ロックンロールの基礎って、その辺にあるんだぜ。

(続きを読む…)

Powered by WordPress