はっとり浩之オフィシャルブログ

2013年11月19日

体育館はダンス・テリア/出張

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 1:52 AM

先日、某公民館祭に顔を出させていただいたのですが、「踊りなよ」と言われて、なぜか熱波宝夢のみなさんと踊ることになりました。(笑)
曲的には、昔よく公園で休憩がてらにベンチで小説読んでたら、よく聞こえてきた、梅小路公園で練習してたよさこいソーランの子らがやってる曲と同じだった(ので「あぁ、この曲か」と思ったのですが、振り付けは全然しらねぇ。
でももぁ、ここはいっちょやってみっか、とドラゴンボールの主人公みたいな気分で一緒に踊りました。
だいぶ適当に踊っていたので、許してくださった皆さん、感謝感謝っす。
この前岡村ちゃんのライブに行ったら、背広を脱がずに踊っていたので、「俺だって背広は脱がねーぜ!」と思って背広のままで一曲踊ったのですが、終わったら実は汗だく!(人が大勢いる手前、「こんな程度、なんてことないぜ」って表情はしておいたけど)
すげー!
すげーよ、熱波宝夢の子たち!
あれだけ踊って汗かいてないんだもんなぁ!
やっぱ、鍛え方が違うぜ!!
俺もシンガーソングライターダンサーになれるように頑張らなきゃ!

って感じで、なんか燃え上ってて、家に帰って、ymoの紀伊国屋ホールでのライブ音源を聞いて、スティーリー・ダンの「aja」を聞いてた。
どっちも結構踊れるって印象の音源で、、特にスティーリー・ダンのajaって、ジャズっぽい、ホーンセクション出ずっぱりの印象があったんだけど、よくよく聞くと、けっこう抑え気味だね。
「ここでくるでしょー」って部分で、全然ホーンセクションが鳴り響かない。
結構、我慢してる。
むしろ、ドラム中心に、リズムの緩急で、地味なメロディを派手に見せてるって感じやね!
さすが、「マエストロ・オブ・クール」!

明日(19、20)は、くすのき広域連合の仕事で、山口県に出張です。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

Powered by WordPress