はっとり浩之オフィシャルブログ

2013年7月13日

カテゴリー: 未分類 — hattori @ 1:06 AM

先日、大阪から尼崎への列車に乗ったら(友人が尼崎で働きだしたので、会いに行ったのだ)、結構大きな蜂が社内にいた。
まぁ、下手に刺激しなきゃ攻撃してくることなんかないはずなんだけど、刺されると痛いので、やっぱ怖い。
車内はちょっとざわついていた。

さらに最近。
地下鉄に乗っていると、きれいな蝶が社内を飛んでいた。
お、いいねぇ、なごむねぇ。
そう思って、うれしく眺めていた。
しかし、
いい年した会社員が逃げまとい、隣の車両に移る。
わかいおんなのこが、「マジやだぁ」とか言って、顔をしかめる。
びっくりした。
なんで?
たかが蝶だよ。
むしろ、心休まる瞬間じゃん。
こんな地下鉄に、蝶なんて。
刺される心配すら、ないんだよ。
痛めつけられることなんて、ないんだよ。
むしろ、うれしいことじゃん。

そう思う俺の感性は、おかしいのか?

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

Powered by WordPress